4月17日打撃クラス

  • 2017.04.18 Tuesday
  • 08:29

4人参加。

今回はマススパーはせず、受け返しとミットがメインでした。

 

個人的に打撃も寝技も反復が重要だと思っています。

それにスパーでガチガチやると怪我やダメージの蓄積で練習できなくなるリスクがあるので、魚柔打撃クラスではある程度のレベルに達した人にしかスパーはさせません。

 

ですので、普段の練習は反復練習やミットがメインとなります。

先日の問い合わせの電話で「毎回殴りあったりするんですか?」と質問があったので、あらためて当会の方針を書いてみました。

 

 

それでも毎回ガチガチスパーして、多少の怪我もなんのそので伸びていく選手もいるので、指導方針というものは良し悪しでなく、その人に合う合わないなんでしょうね。

ジムを選ぶ際はそういったところも注目してみてはいかがでしょう。