怪我のお話

  • 2017.02.23 Thursday
  • 07:24
格闘技に限らず、スポーツをするなら怪我のリスクは常に気をつけておかねばなりません。

まずはウォーミングアップを入念に行うようにしましょう。
また、練習後のクールダウンを行う方が少ない傾向にあるので、できれば練習後のケアも積極的に行っていきましょう。

怪我をしたときは休むことも重要です。
きちんと治してから練習を再開しましょう。


最近、管理人の知人の格闘技選手が怪我で引退を決めたとのことで、まだまだ活躍を期待していたので非常に残念に思います。
それだけに指導する側としても、怪我に気をつけていきたいと思う管理人なのでした。

コメント
コメントする