再び筋トレのお話

  • 2016.12.08 Thursday
  • 17:04

先日、会員さんから、こんな質問がありました。

 

 

「もっと強くなりたいです。筋トレをするべきでしょうか?」

 

はい。筋トレをおこなえば確実に強くなれます。

同じ体格、同じ技量で戦ったとしたらフィジカルの強さが勝負を分けるのです。

 

 

「どんなトレーニングをしたらいいですか?」

 

管理人が個人的にお勧めするのはバーベルを用いてのウエイトトレーニングです。

練習後や時間が取れたときなどに自重を用いての補強運動も効果が期待できますが、週1〜2回のウエイトトレーニングを行うほうが一般の勤め人には効率がよいと思います。

 

また慣れないうちは多種目を行うのではなくBIG3とよばれる3種目のみでよいでしょう。

 

まずはベンチプレス。

 

続いてスクワット。

 

そしてデッドリフト。

 

 

この3種目をBIG3といいます。

まずは正しいフォームを習得するため低重量で無理せずトレーニングしましょう。

 

※希望者にはウエイトトレーニングの指導も行っていますので、お気軽にどうぞ。